2013年07月18日

恵方巻??

こんにちは!

ヘルパーサービス本吉原の馬場です。

3回目のブログ更新となりました♪

じめじめした日が続きますがもう直ぐ!!!!!!!

ようやくもうすぐ梅雨がさります!!!!!!!

そして!

僕の大好きな【夏】がやってきます♪

よく【夏】と聞くと

「暑いよ〜」
「動きたくないよ〜」
「食欲がぁ〜」

と苦手な人も多いと思いますが、今回のブログのテーマは、そう!

【夏】ですw

そして

【恵方巻き】ですww

今朝テレビを見ていたら【夏の節分に夏の恵方巻きを】

と、コンビニが7月2日より発売しているという話題をみました。

恵方巻きって2月の節分に食べるものだと思っていましたが

昔は四季の変わり目(節分)ごとに食べたそうです。

節分はもともと季節の節目に行われる行事ではなく

季節の変わり目のことで、

フリー百科事典ウィキペディアを見てみると各季節の始まりの日
(立春・立夏・立秋・立冬)

の前日のことを節分というそうですね。

それにしても26年も生きてきましたが

夏の恵方巻きがあるのをしったのは初めてですw

夏の恵方巻きを発売するコンビニは

セブンイレブンやローソン、Kサンクスやコンビニだけでなく

イオンなどでも夏の恵方巻きを発売するみたいですね。

セブンイレブンでは8月4〜6日に

全国の店舗で夏の恵方巻きを発売するみたいですね。

節分は立春、立夏などの前日で、年に4回ありますが

セブンイレブンでは1998年から春の節分に合わせ

春の恵方巻も販売しているそうですが、

立秋(今年は8月7日)の前日に合わせて売り出すのは初めてだそうです。

初年度は100万本の販売を目指すそうですが

夏の恵方巻きってあまり普及していないようなきがするので

成功するかどうか興味がありますねww??

皆さんも、夏の恵方巻き楽しんでみてはいかがでしょうか??
posted by 吉原介護 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | HS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70997700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
吉原介護センターのブログ